
akiiiita's diary

あきたです。ものづくりが好きです。

不協和音

どうも。年明けの更新から、途絶えていました。

 

生きています。

 

あきたです。笑

 

 

近況をちょこちょこっとしよーかな。

 

1月の観劇記録。

フランケンシュタイン

わたしは慎悟

手紙

ノートルダムの鐘

銀髪 

計5作品。でした。

f:id:akiiiita03:20170215140654j:image

 

どれも人のパワーが半端なくて、圧巻。

根底のテーマはどれも似ている気が。だからこそ形を色を変えて作品になるんだろうな。

端的な言葉で言えば、『差別』とか『いじめ』に通じるような要素もあるだろうけどもちろんそれだけでは語りつくせない大きな問題がたくさん隠されている作品たちに出会いました。

 

改めて1つ1つ感想でも書こうかしら。気力があれば。笑

 

 

そして今月。

アカデミー同期、いみりーのトーク&ライブ!

長期のサイゴンツアー後にも関わらず、めちゃめちゃパワフルな歌声で本当に感動しました。

私もあんな感じで楽勝に発声したい。で、もっと色んな曲が歌いたい。

 

f:id:akiiiita03:20170215141156j:image

 

そしてそして、写真はいみりーの本番のものですが、、、

みれなちゃん&きららの2ndライブにもお邪魔!2人の声、ソロでも素敵なんだけど合わさった時も最高に聴き心地が良いのです〜〜♩

自己紹介メドレーも新鮮だった笑!

 

そんなわけで。私もまたまたライブを開催する運びとなりました。ぜひとも、日曜の昼夜ということで、沢山の方にお越しいただきたく思います!

 

f:id:akiiiita03:20170215143501j:image 

 

f:id:akiiiita03:20170215143550j:image

 

また詳しく告知させていただきます!

 

 

では。

あきーた

 

 

 

 

 

 

2017年

みなさま

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

2017年ですって。

 

2017…え…2017??

まったくピンと来ません。笑

時間が経つのが早すぎてですね、脳内が追いつきません。笑

 

 

昨年は、アイ・ハヴ・ア・ドリーム、Violet、ショパンと過ごした8日間、RANGERと計4作品に参加させて頂きました。

そして、12月には初のライブ『Cheers!!』を開催出来ました。

たくさんの新たな出会いや発見もあれば、疎遠になってしまった縁もあったりな1年でした。

長期間同じ人と一緒にいる、ということが出来ないので、短期間の間でもその後続くご縁もあれば…なかなかそうもいかないご縁もありました。が!!2017年は、昨年よりもより多くのご縁を続けられるようにしたいと思います。

 

 

2017年も、全力で生きます^_^

 

 

f:id:akiiiita03:20170102222423j:image

 

初売りに行って、その後、2017初肉🍖

 

 

 

あきーた

 

 

 

 

 

【恋ダンス】

おはようございます。

本日、最終回の逃げ恥。

リアルタイムでみたい。の欲に駆られています。間に合うといーなー!!

そんな朝。笑

 

先日、今年1年をともにしたあずみさんにお誘い頂き!

超ブームになった【恋ダンス💃】を踊ってきました!!なんと、ED風にしっかり編集されています♪( ´▽`)

 

【ご視聴】→https://youtu.be/AZ_9YyCuvdE

 

☆ 個人的注目ポイント/ラストの5人V字の振り

 

f:id:akiiiita03:20161220100858j:image

 

ぼーっとしてる時すら画になってしまうファンシーなスタジオでした笑

星野さん本人とも踊りたいわたし。いつか必ず!!

 

ぜひとも見てみてくださいね〜^_^

(よかったら、【シェア】をば!お願いします!笑)

 

あきーた

 

 

 

 

 

 

Cheers!! 終演

こんばんは。

Live直前に全く更新出来なかった…

すみません( ´Д`)

 

昨日 12/16、初めて企画しメンバーを集めて開催したLive『Cheers!!』が無事に終了致しました!!まずはご来場くださったお客様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

f:id:akiiiita03:20161218010827j:image

 

f:id:akiiiita03:20161218010841j:image

 

 

今回、一緒に企画した、さかきをはじめ同世代でのライブになりました。

メンバーを集める以前に、お金を取る形でのLiveも企画も初めてで、本当に悩みまして。

ただ、本当にこの形で良かったと心から思えるメンバーに集まっていただけました。

自分のやりたいことを企画して形にしていくのはとても大変ですが、本当に楽しかったし勉強になりました。歌のことはもちろん、事務的な面でも…

 

歌を歌うのは好きなのですが、歌だけを人に聞かせるような場で歌ってこなかったので(ミュージカルでは歌ってますが(°▽°))、本当に色々と苦戦しました。個人的には。

シンガーメンバーに本当に助けられました。

自分の課題はたくさんあるのですが、それをクリアして、またLiveの機会を設けられたらなあと思います。

もちろんLiveだけでなく、企画して形にすることを続けていきたいです。

 

さてさて、中身のお話ですが

 

私、ヴァイオレット・ジャスミン・ヴォルフガングという何とも幅の広い役柄の歌を歌いました。

 

振り返ってみたら、アカデミー時代も男女でデュエットした事がほぼなかったのです。

そんな初デュエットのお相手は大ちゃんでした。アラジンのデュエットもですが、Violetの楽曲でも大ちゃんがフリックで相手役?でした。ありがとーう!

(歌っている体勢が全く同じ笑)

 f:id:akiiiita03:20161218010112j:image

 

みんなのソロやデュエットもすごく刺激を受けました。私もチャレンジしたい曲ばかり。

そして英語ナンバーでは、けーたろうに助けてもらいまくり。笑

なんとか発音を覚える事ができました。ほんとにありがとーう!最初の頃の録音が酷すぎて笑ってしまいました…

 

ソロ曲は全然決められない上、全体でのナンバーでも重要なパートばかりだったので、自分の課題や練習時間も考え悩んだ末。いつか本公演に出られたとしても、歌うことはできないものに決めました。

 

f:id:akiiiita03:20161218005640j:image

 

そんなわけで、集合写真とともにおわかれ。ほんとに、ありがとうございました。

Cheers!!

 

f:id:akiiiita03:20161218005627j:image

 

f:id:akiiiita03:20161218005907j:image

 

 

感謝^ ^

2016.12.18

あきーた

【ブーム】

深夜に更新。

どうもこんばんは。また、1日が終わりました。

 

以前から日記のように、文章を書き溜めているのですが、たまには人目に晒してみようかと。興味があれば読んでください。

気になっている単語をもとに、話を広げていくスタンスです。

 

f:id:akiiiita03:20161209000023j:image

 

今なにしてる?

ごくたまに、今なにしてる?と聞かれたそのままのノリで誰かに会えたりしたら面白いなあと思う。でも実際はなかなかそうもいかず、そう聞いてくるのはSNSくらいだという始末。

2016年もあと僅か。
3ヶ月で、こうも世の中変わるんだってことを身に染みて感じている。

まずは自分のこと。
3ヶ月前、RANGERの稽古をしていた。
スーツアクターのために必死に太るまい、としていた。

しかし、夏バテしていた胃腸が回復してしまいジワジワ体重が増加。なんとかギリギリ動ける体重を死守し、千秋楽を終えた。
そんな千秋楽から早2ヶ月弱。
現在、人生マックス体重にまで増加。アカデミーの最後の3ヶ月で必死に落とした8キロの体重は、見事に半年という時間でリバウンドしてしまった。うーん、これはどうしたものか。

そして、世間のこと。
季節が移り変わるのは当たり前のことだが、【ブーム】というのは一体どこから現れ、去っていくのだろう。
10月まで、稽古以外のことにアンテナを張れず過ごしていた。作品から離れたい時は好きな映画を見たりしていた。
そして久しぶりに、テレビ番組を見て驚愕したのだ。

??PPAPってなに??

(゚ω゚)

全身ヒョウ柄のおっさん(失礼)が、カタカナ英語で歌っている…
パーフェクトヒューマンなるものが流行っていたではないか。あれは何処へ行ったんだ。
初めて見た時は意味がわからなすぎて笑えなかった。今もなんでみんながそんなに笑うのかは不明のまま。現時点でPPAP関連で最も笑ったのは、インドのカバーver。インド最高。🇮🇳

いつまでいるかな、ピコ太郎。

そして、ブームというものは次から次へとやって来る。

逃げ恥。
ダンス。
星野源

10月のスタート前の番宣バラエティの録画を今更ちゃんと見たんだけど、誰がここまでのブームを想定していたのだろう?

発売前にPVをみて、やばい!今回も源さん踊ってんじゃん!てかお姉さん可愛い。私も踊りたい。
とか思っていた。
発売日前日にフラゲして、特典のDVDを見た。ちなみに特典DVDには1秒もPVは入っていない。何故入れない!!ひらまさの、バカー!!(発狂)

ドラマも3話目くらいまで、本番中だったので誰かと話題共有するわけでもなく、勝手な癒しタイムとして楽しんでいた。

しかし、気付いた時には
ドラマが流行
ダンスが流行
星野源が流行
ガッキーが流行

…なんだ!この朝ドラ、大河ドラマレベルのブームは!!!!

高校の頃までのように、自分の趣味を共有する時が減って、誰に言うわけでもなく誰かのファンをすることが普通になりつつある。

源さんもその1人だった。
音楽を手に取るようになったきっかけもはっきり覚えている。
音楽だけでなく、エッセイも書くし、芝居もやるし、踊る。そして、変態。

でも、ブームに乗っかってそう言ってるだけだろ?的な感じになるじゃないですか。
だから今のこの状況、かえって言いにくい。笑
ただ、私が俳優以外にもやってみたい『つくる』ことを続けてみようかと思わせてくれた要因にもなっていることは間違いない。たった3ヶ月で、一躍時の人になるとは。

飛行機で、源さんをBGMにしていたら隣の人がおもむろに源さんのPVを見始めたり。
帰り道に『恋』を聴きながらノリノリで道を歩いていたら、前を歩くカップルが突然、恋ダンスを踊り始めたり。

ブーム、どこまで続く。
どこへいくのでしょう。これは。

世の中、色んな物事が溢れすぎて、ブームといえど知られていないブームも多々あるだろうな。例えば、ミュージカルブームとか。
まだブームと呼ぶには程遠くないですか、ミュージカル。

 

 

いいものをつくろう。そうしよう。

おわり。

Cheers!! カウントダウン 10

夜な夜なの更新。です。

 

いよいよ、ライブまで約10日。ここに来てちょっとリハーサルに間が空きまして、明日久々にみんなで集まります。

ほんとに、ステキな曲だらけなので、是非是非遊びに来ていただけたら泣いて喜びます。

 

そもそも、1年ちょっと前からライブやってみたら?と言われていたのですが、企画の進め方や稽古の進め方もイマイチ知識のないまま、『メンバーを集めて一先ずやってみる!』的な感じでここまできました。

 

あともう一踏ん張りです。

個人的にはまだまだ歌に課題も残っているのですが、きっと楽しい会になると思います。というか、します。

 

お席もまだまだ余裕があるので、是非ともお待ちいたしております。

どんな曲を歌うかは、本番まだ秘密にしておきたい…!!で、当日みなさまと『あーでもない、こーでもない』って言いながら、進められたらいいなと。

 

チラシも完成しました!!^ ^

 

f:id:akiiiita03:20161204221518j:image

 

これはチラシではないのですが、ステキなイラストを描いていただいたので、先出し!!

 


Musical live 『Cheers!!』
2016.12.16(fri) 19:00 open/19:30 start
@原宿ストロボカフェ

【ticket】
3000円(+ワンドリンク500円)
予約サイトhttps://tiget.net/events/6639

【CAST】
榊原萌 鈴木美緒 秋田ハルカ 多田啓太郎 山川大智
ピアノ/徳備祐子 ギター/大里健伍

今年5月、日本初演『Violet』、8月上演のオリジナルミュージカル『ショパンと過ごした8日間』に携わった5人が集まり開催するLIVE。

Cheers!!=乾杯!!

『出会いに』『この瞬間に』『クリスマスに』…乾杯の理由は人それぞれ。みなさまと2016年を振り返ってみたいと思います。年末の華の金曜日に…乾杯!!

師走。

こんにちは。

 

 

なんと

なんと

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師走ですって。

(誰もが知ってる)

 

 

おかしい!!

おかしい!!!

おかしい!!!!

(受け入れて)

 

 

 

 

 

何年も前からスケジュール帳と毎日睨めっこだった生活ですが、1月以降人生で初めてレベルにスケジュールが決まっていません。

 

 

でもまずは目の前のライブを成功させるために、ひと頑張り。いや、ふた頑張りします。

 

 

 

やりたいことはあるんです。

基礎の見直し、自分で作品を作る、

作品を作るための勉強・下準備…とか。

 

インプットの感想もアップしようとして、放置…してます…m(__)m

 

 

アカデミー卒業後ありがたい事に、ほぼ絶え間無く舞台の現場に関わらせていただいていたのですが

『今の自分がどういう風になっているのか』

忙しさに言い訳して客観視が甘くなっている感じがしていまして。

今年の後半に至っては、現場を踏んで積み上がってるものもあるのに、自分のどっかから水漏れしてる?って思うような取りこぼし?取り逃がし?うーん、明確な言葉すら見つけられません。(苦笑)

 

冷静に、この何年か振り返って、落ち着いてみようかと…落ち着けるのか定かではありませんが…笑

いや、落ち着く。落ち着け、私。

 

 

 

あと、どのタイミングで報告出来るか分かりませんが1つ報告があります。続報をお待ちくださいm(__)m

 

 

あと2016年が1ヶ月は未だに信じ難い…(まだ言ってる)