akiiiita's diary

あきたです。ものづくりが好きです。

RANGER 振り返り⑴

RANGER

終わりました。

今年、残すは12/16のLIVEのみ!!

 

昨日、纏めようと思ってたけど、全然まとめられなかったんです。今もまとめられる自信ないですけど…笑

順を追って書きます。

 

たしか何本かオーディション受けてる時期のうちの1つだったのですが

ありとあらゆるオーディションに落ちまくり、唯一残ったのが、『ショパンと過ごした8日間』のアンサンブル枠滑り込みと、この作品。この頃の私のメンタルは最悪だったのです。

課題曲が『We are all rangers』で、歌詞を見た時に大分泣きそうになりました笑笑

これは歌い上げない方がいいなーみたいな勝手な想像のもと、オーディションに臨みました。

 

藤倉さんのお名前や、経歴はアカデミーの後輩として勿論知っていたのですが、直接関わったことがなく…必ず1度ご一緒してみたいと思っていたので、嬉しかったです。初対面の時は、小柄で小動物みたいな可愛らしいイメージ(私としては羨ましい限り)。

なのに、作詞作曲、脚本書いて演出するし、何と言ってもアツくて、パッションに溢れていて、アクティブで、美味しいお菓子も手作りできて(ヤバイです)、とにかくこの人すごすぎ…(*_*)!!!と恐れおののいてしまいました。笑笑

 

稽古後半では、カンパニー全体が

Excelsior さらなる高みをめざして

を合言葉に、すべてのセクションの皆様が一体となっていくのが身をもって実感できました。これからもこの精神は絶対忘れない!!

 

そして、今回頂いた役が

イエローのスーツアクター

蘭子(花菜ちゃんの姉探しで訪れる店の女です)

という何ともかけ離れた2役。

 

アクションにも初めて挑戦。

踊りは並み程度に踊れるけど、体育は大の苦手で逃げ回ってた私にとっては、縁遠い世界で…でも、お芝居にも密接に関係していたし、何よりスキルアップの度合いが目に見えて見えるから、焦る焦る。

大枠を作るのは早い(と思っている)けど、その中身を詰めるのに物凄く時間がかかるタイプだということを改めて認識しました…(*_*)

 

最後まで見捨てずに、指導してくださった

林監督ことユッキーさんには頭が上がりませんm(__)m

 

とまあ、ここまで書くのにすでにこれだけ使ってしまったので、また次の記事に続きます。

 

 まずは、お客様との写真を!!

 ほんとにほんとにありがとうございました!!

 

f:id:akiiiita03:20161025182137j:image

f:id:akiiiita03:20161025182208j:image

f:id:akiiiita03:20161025205948j:image

f:id:akiiiita03:20161025210025j:image

 

 

 

 

 

 

RANGER開幕の朝。

おはようございます!

いよいよ本日、ミュージカル『RANGER』開幕です!!

 

まずは月組のみなさまが先に初日を迎えます〜

私は明日から!!…でも、6回しか公演なくて、しかもダブルだから板の上で出来るのはあと3回だけ(o_o)(o_o)キャーーさみしい…

きっと、あっっっっと言う間に終わってしまう気がしています。

 

今まで積み上げて来たものを、冷静に丁寧に、舞台上に置いていくだけです。そして、自分たちが楽しむのが主体ではなくて、お客様と一体となって楽しめたらいーなー。

 

まだ、本番まで最終調整は続きますが…どんな初日になるのか!

 

わくわくする!!( ´ ▽ ` )

 

f:id:akiiiita03:20161020082847j:image

 

 

みなさまのご来場お待ちしております!

チケットも絶賛受付中!です!

21日18:30

22日13:00

23日16:00

のみ出演です。

 

あきた

 

 

使い捨てカメラ展、はじまりました。

どーもー。

昨日、RANGERの最終稽古を終え、稽古打ち上げ的な感じで美味しいお酒…とはいかず、ソフトドリンクで耐え抜き…

 

【使い捨てカメラ展】

@デザインフェスタギャラリー 原宿EAST101

 

搬入してきました(^ν^)

ま、ソフトドリンクにしたのに寝坊しましたけどね。

 

ぜひ、足をお運び頂けるとうれしいです。

 

わりと分かりにくい場所柄なのでご案内を軽く。

 

原宿駅から、竹下通りを通り抜けると

スタバ・ムラサキスポーツのある交差点に出てきます。(H&Mとかの近く)

 

その信号を渡ると

f:id:akiiiita03:20161016132614j:image

右がニューバランスの新しいビル・左がムラサキスポーツでこんな通りがあります。

これを直進。

 

f:id:akiiiita03:20161016132655j:image

ファミマがある角を左折(途中でギャラリー案内の電柱あるのですが、そちらからだとWEST館に着きます。)

 

左折すると、うねうねっと住宅地に繋がりそうな道があるので直進し、二手に分かれた所で

細い左側の道へ行くと…

 

f:id:akiiiita03:20161016132835j:image

 

 

はい着きました〜(^ν^)

 

f:id:akiiiita03:20161016133117j:image

 

f:id:akiiiita03:20161016132857j:image

 

f:id:akiiiita03:20161016132959j:image

 

 

こんな可愛い感じの扉が入り口。

 

是非是非、お散歩がてらお立ち寄りくださいませ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:akiiiita03:20161016133122j:image

 

ちゃっかり、RANGERの宣伝もしてまーす。

 

 

あきた

 

 

 

稽古最終日!

おはようございます。

 

久しぶりに早起き…というか、やらなきゃいけないことを潰していたら朝になってました。笑

 

今日は、RANGERの稽古場最終日です。

月曜からは、いよいよ小屋入り…

5日後の20日には、月組の初日でございます。

 

ショパンの千秋楽の翌日から稽古に合流、譜読みもその日やる曲をギリギリで覚えて…

知らない人ばかりの稽古場でいきなり立ち稽古…あれから約2ヶ月ですって。自分の力不足に悩まされた、と同時に自分が何が出来ないのかが凄く明確になりました。

21日の初日、今の自分の最高点を出して作品の一員になれるようにするだけです。

 

堅苦しい文ばっかりつまんない!!

 

とにかく今回のカンパニーは温かい人が多いのです!!

課題が山積みになってしまった私。

不器用すぎて1つやると1つが疎かになってしまって…

ただ、出来ないのかこの野郎って見捨てないで、どこがどうダメって指摘してくださったり、お前全然出来てないよってハッキリ言ってくださる方がいて、もうただただ有り難すぎる環境です。

 

プロになったら誰も指摘しなくなるよ

って言われた時代を思い出しました。

 

…ってまた真面目か!!

 

 

 f:id:akiiiita03:20161015081702j:image

 

最近の写真を一挙に。

昨日の晩御飯。誘ってくれたディスコに感謝o(^o^)oディスコは、キースへリングが好きって所から会話が広がり、気づけば大分話すようになってました(^_^)

しかも稽古着のキースだけでなく靴下まで被った件。やばい。笑笑

空気が乾燥して涼しくなって来たせいか、夕焼けがめちゃ綺麗ですね。昨日もすごかったし。

 

あとは、安定のBGMは星野源。来年、念願のライブに行ける!!!!やったーーー╰(*´︶`*)╯

 

そんなかんじ。

 

 

RANGER、開幕まであと5日!!!!

 

ぜひおまちしております!!!!

 

f:id:akiiiita03:20161015082138j:image

f:id:akiiiita03:20161015082151j:image

 

 

 

実寸稽古

 

そして。こんばんはー。

実寸稽古場に移りまして、2日を終えました。

 

徐々に、劇場でのイメージが湧いてきました٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و本番までちょうど10日!明日は衣装付き通しです…!

 

そして昨日10/9は、RANGERの座長、橋本真一さんのバースデーでした╰(*´︶`*)╯

そんなわけで、抜き稽古と見せかけてサプライズを…が、しかし御本人が途中で気づくという事態。笑

前から見ててめちゃ面白い光景でした。笑

 

f:id:akiiiita03:20161010222949j:image

 

明日の通し、色々やれることはやって、出来ること出来ないことをもう一度整理したいと思います。

 

あきた

 

 

 

 

積み木のごとく

どうもー!あきたです。

 

今日は、お稽古はお休み。

 

どんなに忙しくても

ぜっっっったい観たかった、

Kinky Boots

来日カンパニーverを見に行って来ます。

たのしみ!!!!╰(*´︶`*)╯

 

大興奮すると思いますが、そのあとは落ち着いてまたRANGERと向き合いますm(__)m

 

毎日、通し稽古・歌稽古・抜き稽古…な流れになって来た最近です。

前の日にやったことを整理して、次の日の稽古で実践。これがなかなか難しい…

 

歌だけでやっていることと、実際動いてみるとそのテンションまで上がれてなかったり

ちょっとでも自分本位になってしまうと、段取り間違えたりストーリーがボヤけたり。

 

開幕まで、あと12日…!

本番の前に1度は正解を出したいなと。思います。

 

 

f:id:akiiiita03:20161008111006j:image

 

アクションの自主練をしていて、帰りも最終組くらいになったのですが

カメラマン役の西村くんに誘われて、付いて行ってみたら大先輩方に囲まれました。

 

奥から

阿部さん・松原さん

ココさん・私

萌子さん・真一さん

石原さん・西村くん

佐野さん・羽鳥さん

萬谷さんもいらっしゃったのですが、残念ながら早退。

 

大人な皆々様のお話を聞いていると、

技術も経験も自分まだまだやなー!!

と思いますが…

気持ちは負けてない!!はず!!

やったりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ほんとに皆さま素敵な方々ばかりです。

もちろんここに写っていない沢山のメンバーが初演に向けて船を漕いでます。

ぜひ全貌を確かめに劇場へ…!!

光が丘IMAホールにてお待ちいたしておりますm(__)m

 

ミュージカル RANGER

10.20 18:30

10.21 18:30☆

10.22 13:00☆/17:00

10.23 12:00完売/16:00☆

私は星マークの3公演のみ出演です。

SS席7800円

S席6800円

A席5000円(残りわずか)

 

あきた

 

実感

 

どうもどうも。

連日、お稽古です。

私は出てない、物語前半の重要な場面の抜き稽古を見学しました。日々、進化しています…!!明日は2度目の通し稽古なのですが、見ることができて良かったです。

 

そして自分は先日の課題をクリアできるのか…いや、しなくては。

 

……はい。

本日、10月6日です。

2行上まで書いて、昨日、

 

寝落ちました

 

(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

そして放置!

衣装付き通し稽古も終えましてございます。笑

着替えの連続なんです。イエローアクターなので、スーツも着ます。普通の服もあれば、突飛な格好もあります。笑

きっと、あきただと認識されるには程遠い格好かもしれません(^^;

 

そんなこんなで、どんどんお芝居の外観も中身も詰まってきております。

自分、ここ出来た出来ないの実感も沢山。

 

久しぶりに見せるべき会話のシーンを頂いたのですが、(要するに台本にあるセリフ)

 

んまあーー…喋れない喋れない。ナニコレ?え?うそやん!って感じです。

 

演劇始めたての頃のほうが喋れてたんじゃ?ってくらい、出来なくてビックリしました。

積み重ねってほんと大切…

 

あと10日弱ですが、見せる以上ストーリーに必要な出来事ですので、最後まで粘ります。

 

f:id:akiiiita03:20161007000849j:image

 

関係ないですが、

星野源さんの新曲がすてきですん。良き恋がしたくなりました。そろそろ。