akiiiita's diary

あきたです。ものづくりが好きです。

師走。

こんにちは。

 

 

なんと

なんと

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師走ですって。

(誰もが知ってる)

 

 

おかしい!!

おかしい!!!

おかしい!!!!

(受け入れて)

 

 

 

 

 

何年も前からスケジュール帳と毎日睨めっこだった生活ですが、1月以降人生で初めてレベルにスケジュールが決まっていません。

 

 

でもまずは目の前のライブを成功させるために、ひと頑張り。いや、ふた頑張りします。

 

 

 

やりたいことはあるんです。

基礎の見直し、自分で作品を作る、

作品を作るための勉強・下準備…とか。

 

インプットの感想もアップしようとして、放置…してます…m(__)m

 

 

アカデミー卒業後ありがたい事に、ほぼ絶え間無く舞台の現場に関わらせていただいていたのですが

『今の自分がどういう風になっているのか』

忙しさに言い訳して客観視が甘くなっている感じがしていまして。

今年の後半に至っては、現場を踏んで積み上がってるものもあるのに、自分のどっかから水漏れしてる?って思うような取りこぼし?取り逃がし?うーん、明確な言葉すら見つけられません。(苦笑)

 

冷静に、この何年か振り返って、落ち着いてみようかと…落ち着けるのか定かではありませんが…笑

いや、落ち着く。落ち着け、私。

 

 

 

あと、どのタイミングで報告出来るか分かりませんが1つ報告があります。続報をお待ちくださいm(__)m

 

 

あと2016年が1ヶ月は未だに信じ難い…(まだ言ってる)

 

 

Cheers!!LIVEリハ進行中〜

おはようございます!

 

12/16に開催する、LIVEのリハーサルが進んでおります。気づけば1ヶ月を切り、そろそろ楽譜を覚えてどんどん消化しなければいけない時期になってきました(゚ω゚)

 

f:id:akiiiita03:20161124095710j:image

 

昨日は、諸事情でアメリカにひとっ飛びしていた、けーたろうが空港から直接参戦してくれました…!!ありがとうね〜^_^

 5人で歌うのが楽しみ(*゚▽゚*)

 

自分がLIVEに行っても思うのですが、歌はもちろん喋りの部分(MC)めっちゃ重要やん!!というプレッシャーを勝手に感じております笑

思いついたネタはメモに書き留めて、構成中。

ミュージカルナンバーが8割なのですが、その中でも今回のタイトル、Cheersに引っ掛けて普段でも聞いたら心に染みるナンバーを選んでみました。あまり普段はミュージカル観ないよって方もきっと、、きっと、楽しめます!

 

たくさんのご来場をお待ちしております!!

 

Musical live 『Cheers!!』
2016.12.16(fri) 19:00 open/19:30 start
@原宿ストロボカフェ

【ticket】
3000円(+ワンドリンク500円)
予約サイトhttps://tiget.net/events/6639

【CAST】
榊原萌 鈴木美緒 秋田ハルカ 多田啓太郎 山川大智
ピアノ/徳備祐子 ギター/大里健伍

今年5月、日本初演『Violet』、8月上演のオリジナルミュージカル『ショパンと過ごした8日間』に携わった5人が集まり開催するLIVE。

Cheers!!=乾杯!!

『出会いに』『この瞬間に』『クリスマスに』…乾杯の理由は人それぞれ。みなさまと2016年を振り返ってみたいと思います。年末の華の金曜日に…乾杯!!

 

 

 

 

休暇おわり…

あっという間に北海道での休暇おわりました。

東京に帰ります。

 

f:id:akiiiita03:20161114115435j:image

 

行きの飛行機から。

 

来た日は市内でも雪積もってたのに、1泊2日で温泉地行って帰ってきたら、すっかり無くなってました(°▽°)

 

ワイン工場・チーズ工場をめぐり、写真館にも行き、層雲峡温泉で癒された(^-^)

 スキージャンプ高梨沙羅選手のご実家の、セブンイレブンも通過…笑

 

f:id:akiiiita03:20161114115351j:image

 

青い池にも行きました。

こちら↓

 

f:id:akiiiita03:20161114113329j:image

 

あ、青くない……(°▽°)

もはや凍り付いていて原形が…(°▽°)

 

(過去にちゃんと青い池は1度見ている)

 

f:id:akiiiita03:20161114113800j:image

 

f:id:akiiiita03:20161114113814j:image

 

 

どこでも画になっちゃう北海道。素敵です。

まだまだ知らない土地はたくさんある!!

 

ちょっと前に、アナ雪の城にそっくりと話題になった、雪の美術館☃️

 

f:id:akiiiita03:20161114114322j:image

 

f:id:akiiiita03:20161114114331j:image

 

結婚式とかも出来るらしい。

綺麗やった〜〜^ ^

 

スマホで写真撮るのも楽しいけど、インスタントカメラのデータ見るのも楽しみ(^-^)

 

f:id:akiiiita03:20161114115457j:image

 

ではまた〜〜^ ^

 

 

 

北海道!!

長らく放置してすみません!!

 

最近は12/16のLIVEのリハーサルに励んでおります…!!皆さまぜひぜひ遊びにいらしてください( ^ω^ )!!

 

…が、現在はいつぶりか分かりませんが長期で休みに出来たので北海道までひとっ飛び中であります笑笑

 

f:id:akiiiita03:20161112085251j:image

 

こんなとか

 

f:id:akiiiita03:20161112085314j:image

 

…青い池…のはずが、凍ってました。笑笑

 

またLIVEのこととかゆっくり告知しまーす( ^ω^ )

 

あきた

カメラ展も終わりましてん。

こんばんは〜

 

RANGER終わって1週間、久しぶりにこの先舞台の予定がほぼゼロ!な状態でございます。

逆に言えば、Liveに1本集中出来ます。笑

そもそも自分とさかきちゃんで企画し始めたので動かないと何も始まらないわけで(゚ω゚)

がんばるーー!笑

 

そして、先日RANGERと同時期に開催されていました

 

使い捨てカメラ展も無事終了!

 

そんなわけで写真を写真に収めたので公開します(*´ω`*)

 

f:id:akiiiita03:20161029200014j:image

搬入前日の晩、飲みにいって終電で帰宅し、翌日見事寝坊(゚ω゚)

 

f:id:akiiiita03:20161029195336j:image

 

It is...

というタイトルを付け、ほんとに選びに選んだ数枚だけを展示するという無駄を削る作戦。

 

f:id:akiiiita03:20161029195446j:image

1角は渋谷の街。

 

f:id:akiiiita03:20161029195530j:image

1角は足元と…この右上の暗い写真雲の微妙な隙間を撮ったのだけど、フラッシュたき忘れた結果。笑

 

f:id:akiiiita03:20161029195648j:image

1角は散歩途中の古き良き…なんちゃら

 

f:id:akiiiita03:20161029195726j:image

そして中央は画的にも綺麗な(写真を撮ってる期間、晴れた日がめっちゃ貴重だった(゚ω゚))

この2つ。

 

f:id:akiiiita03:20161029195859j:image

そして壁の下。

これを何と捉えるかは

 

 

『みるひとのじゆうです。』

 

 

RANGER 振り返り⑶

さてさて。最後の振り返り。

 

f:id:akiiiita03:20161026232213j:image

 

台本、2ヶ月お世話になりました。A4の紙に2ページ分印刷するのが習慣になってて…みんなに字ちっさ!!って突っ込まれました( ゚д゚)

自分的には細かい字の方が集中できるんですよねえ笑笑

 

そしてそして、トラベレンジャーの台本!

藤倉さんが書いてくださり…

1話、5話、36話、46話、47話

の計5話分の台本を持っておりました。

ちょくちょく扇田さんセリフもらってた!笑笑

 

f:id:akiiiita03:20161026232607j:image

イエロー 黄田局員こと前田真治役の萬谷さん。

ご一緒するのは2度目でしたが前回は役では絡めず…なので今回、密かに楽しみにしていました。スーツアクターやれてよかったです!!アドリブでも色々絡めてほんとに楽しかった!!

 

 

f:id:akiiiita03:20161026232848j:image

林監督こと、ユッキーさん。アクションもお芝居も本当に素敵で、尊敬する大先輩です。私の下手くそなアクションを最後まで見捨てずに見てくださいました。懇親会の席も毎回設けて下さいました…m(__)m頭が上がりません…!!

 

f:id:akiiiita03:20161026233008j:image

レンジャーホワイト花菜ちゃんこと、萌子さん。今回本当に仲良くなれて嬉しかったー!!カラオケバトルでも有名なとおり、素敵な歌声(^^)歌の安定感がほんとにすばらしくて…私もあんな風にパワフルに歌いたいです。

 

f:id:akiiiita03:20161026233305j:image

 

ココさん!普段は金髪のココさん、黒髪が新鮮でした(^^)今回始めましてでしたが、とても面白くて素敵なお姉さま(●´ω`●)キースへリングの話でも盛り上がれました♡

 

f:id:akiiiita03:20161026233518j:image

 

レンジャーブルー青井局員 醍醐謙太こと、桜田さん!関西人感がすごいんです、毎度毎度面白いことしてくるんです…笑いこらえるの大変でした。アクションのアドバイスも沢山もらいました!!

 

f:id:akiiiita03:20161026234338j:image

 

ミスターS 赤星冴子こと、めぐみ役の良子さん!すっっごく華奢できれいなスタイルをしていらっしゃるのですが、宝塚では男役をされていたそうです。若造な私とも仲良くしてくださいました(^^)

 

f:id:akiiiita03:20161026234700j:image

 

あずみさん!!2016年は、Violet・ショパンに続いて3現場ご一緒でした!!

年齢的には私が下なのですが…あれそんな風にみえない…( ゚д゚)とっても可愛いあずみさん!

半年一緒だったので会えなくてさみしいです、、、

 

f:id:akiiiita03:20161026234827j:image

レッドこと、赤星潤局員の星風涼

山田創役の真一さん!!(名前多い!)

作品・役に対して常に真剣で、みんなに愛される役者さんです。今回のチームワークの良さ、きっと座長なしでは無かったと思います( ´ ▽ ` )またご一緒出来るのが楽しみ…!!

念のためですが、私のほうが年下です(2回目)

 

名残惜しいですが、RANGERともお別れをして

12/16に控えているLiveの準備に取り掛かってます!!ぜひ、みなさまのご来場お待ちしております( ´ ▽ ` )また詳しくは更新いたします!!

 

では、下手から見守っていた、くまちゃんのお写真でさようなら〜

 

f:id:akiiiita03:20161027000020j:image

 

 

 

 

RANGER 振り返り⑵

過去最長になるであろう、記録。

その2。

 

ほんとに人見知り?!って言われるのだけど

 

 

 

ほんとです。

 

 

 

今回も59人もいると聞いて、

無理無理無理(´;Д;`)となったのは事実。

多数の人々に取り囲まれるのが苦手で、大勢の飲み会とかも端っこにいて頷いてる奴なんですけども…今回は頑張ったと思う、コミュニケーション。でも、やっぱり緊張するわね。笑

 

f:id:akiiiita03:20161026004428j:image

 f:id:akiiiita03:20161026004458j:image

 

そんな大勢の写真をどーーーん。

やばくないですか、多いですよね?!

だって、たった2ヶ月で新しい知り合いが毎回こんだけ増えるんですよ?!

ほんとはうれしいんですけど、自分の心のキャパ的なものが追いついてなくて無愛想に見えてたらごめんなさい(´;Д;`)

今回は本当に良い人たちばかりでした。私がネガティヴ期間入らなかったのは皆様のおかげだと思う、ほんとに。感謝しかありません。

 

役どころも面白かったなあ。

蘭子さん…♪今をの間のお芝居で、花菜ちゃんが『会いに行かなきゃよかった』と思わせる何かを残さないといけなかったので余計難しくなりました。笑

最初は、自分がどうやって喋ってるのかすら感覚が抜けていて動揺… 受けの下手さやエネルギーのぶつけ方の下手さを痛感。

 

衣装で写真逃したから、部屋で遊んでみた。笑

f:id:akiiiita03:20161026005854j:image